2012年2月6日月曜日

高校時代のアイドルが!!

昨日の情熱大陸見た人いますかぁー?
昨日は「清川あさみ」さんの特集でした!

清川あさみさんと言えば、
中学~高校生時代のzipper,cuteなどを読んでる
そっち系のteenの心を鷲掴みにしていた読者モデル!



もちろん奈良の田舎で中学高校時代を過ごした私にとってもアイドルだったわけで
彼女が出てる雑誌はいっぱい買って!古着やzuccaが大好きになったり!
憧れやときめきをたくさん与えてくれた人♪

そんな彼女の現在のお仕事は
布や糸を使った作品を生み出しているアーティスト!!



ASAMI KIYOKAWA
サイトもめっちゃイケてる♪








代表的な「美女採集」は、彼女が気に入った美女を写真で"採集"し、
その美女のイメージに合わせた動植物の装飾を刺繍やCGで施した作品で
大物女優からアイドルAKBまで彼女の手でアート化されている。

活動はなんとなくチェックしてたけど昨日情熱大陸見て
またまた心を掴まれた!もっと彼女の作品とか見たくなった!!


女性からリスペクトされるアーティストは本当に素敵だ!!


私はデザインの仕事なんかもしてるけど
アーティストと呼べるようなものではなくもっと商業的だし
マルチなので、一つの事を貫いて自分を表現できる武器をもって仕事をしてる人は
本当に素敵だなと思う!


zipper時代からただ物ならぬ感を出してたあさみちゃん!
今後の活躍もcheckだぬー!





0 件のコメント:

コメントを投稿