2012年2月20日月曜日

魅惑のCOCOA SHOP



昨日以前から気になっていたCOCOAの専門店に行ってきました!
COCOAの専門店日本では大阪だけらしく、72年かある歴史を持つお店!

中に入るとジブリの世界みたいにメルヘンで、
パッチワークのロングスカートを履いたカントリーちっくで可愛いおばあちゃんがココアを運んでいます♥


店内には世界中のココアのカンカンや箱、チョコレートに関するものずらりと並んでいてなにもかもが可愛い♪
店主が「ココアもコーヒーや紅茶のように大人の飲み物として、おいしいものを飲んでもらいたい」と思って始めたとか。

メニユーもココアCOCOA,ここあ!!
ココナッツやしょうがや唐辛子入り、ラム酒入、チョコビール!かぼちゃココアなんかもありました★


とりあえず一回目だったので定番ココアを注文しました!
カレーのルゥを入れるやつに生クリームいっぱいがセットになったほろ苦ココアで絶品♪

心も体もほっこりします。

お店の名前が「AKAITORI」なんですが、鳥にちなんだ鳥カゴケーキなんてもあるそうで、
名前のごとく鳥かごに入ったケーキが出てくるそうです♪

時間が止まってるその空間に浸ってしまいました!
おばあちゃんになったらこんな店で働いてみたい~~~~!!

女の子は絶対好きだと思いますよ!!
昨日は彼氏とふらりと行ったのですが今度は女同士で可愛い格好して行きたいと思います♪

興味のある方は是非大阪に来る機会がある時に寄ってみてくださいね★





2 件のコメント:

  1. 参加希望!!! by yuco

    返信削除
    返信
    1. yucoちゃんコメントありがとうww
      行こう行こう!!めっちゃメルヘンやでー♥

      削除