2012年4月20日金曜日

Movember

昨日の続きですが、白のパンツを探してたら、
かなり求めた形の全身白のオールインワンを発見しました!

じゃん★


ZARAなんだけど、背中がシースルーで可愛い!
Sがラスト1着だったので買ってしまったー!
今期のZARAはなかなか可愛い気がする★

絶対シミなんて付けれないかんじなんで着るときはかなり気合いがいるぞ...
はやく1枚で着たいなー!

白コーデ楽しも!




話変わりまして、今日ある人のBLOGでためになる事を読みました!
今流行ってる「お髭」について★


ひげネックレスに


ひげネイル。


ひげストロー。


ひげTee。


ひげマグ


ひげケーキ?


ひげアンブレラ。


ひげコック。

今や空前のひげブーム!?
可愛いなひげ。

海外でスタイリストをされてる方のBLOGで知ったのですが
何故こんなに今ひげが流行っているかというと、
もとは「Movember」からきているそうです。


----NさんBLOGより引用-----

今まで、女性特有のがんは乳がんであり、
「ピンクリボン」は知名度の高いキャンペーンとなっていますが、
男性特有のがんである前立腺がんや睾丸がんについては大規模なものが存在しなかったんです。
男性特有のがんに対するものが、このMovember。



ヒゲを意味するスラングは「Mo」を、
キャンペーン月間の11月の「November」とかけて、「Movember」というわけです。
11月に男性は一ヶ月間ひげを生やします
オーストラリアから始まり、ニュージーランド、イギリス
、カナダ、アメリカ、アイルランドにまで活動を広げています。
今やロンドンでも結構盛んなものです。



Movemberウェブサイトでは、
ヒゲの様々なスタイルが紹介されたり、
自分のヒゲの経過を写真に撮りアップしてSNSなどでも共有できます。
女性の場合はひげ生やすことが出来ないから、
キャンペーンを盛り上げる役目です。
そこでアクセサリーを付けたりしてアピールするんです。
近年シーズンになると有名ブランドがこぞってアイテムを強化し始めています。
真面目な趣旨なのに楽しく参加できて、素晴らしい取り組みですよね♪



と、いう事だったんですよ!
この事を全然知らんとひげ可愛いー★
なんてただたんに思ってた自分がお恥ずかしい限り!

ほんと去年ぐらいからやたら増えてきたひげアイテム!
日本でもそういう意識が高まってきているという事なんですねー!
素敵な事やん~!!


ひげモチーフのデザイン考えてみようー!






0 件のコメント:

コメントを投稿